2011年10月11日

初陣!ゆとりあるユキちゃん

こちらもベーハー取得を目指して頑張るユキちゃんです〓
駅の改札口でもゆとりある態度でした
素晴らしい〜〓
 
posted by ハトリ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベーハー?

 
ベーハーとは?同伴犬訓練試験を意味しておりますと言うわけで試験合格目指して、通勤ラッシュ時の越谷駅周辺で特訓中です〓毎回思うことなんですが、けっこうドキドキ感あります。
posted by ハトリ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

待て!

よくいろんな場所で『待て!』の号令を耳にしますが、出先でちゃんと待ての号令を遂行しているわんちゃんはなかなかいないような気がします、『家だとちゃんと出来るのになー?』と言うセリフも定番です。
環境が変われば服従犬であっても号令に従う率は下がります。しかし普段からいろんな場所で号令をかけている方は環境順応性を鍛えている事になりますのでどこへ出かけてもどんな場所でも号令をきかせる自信があると思います。
家の訓練所ではこの環境順応性を伸ばすように皆様にお伝えしてますが、もし詳しく知りたい場合は担当訓練士にお聞きください。
 
posted by ハトリ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | しつけ 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

自然な姿勢

卒業間近のお客様の後ろ姿です
さすが中等科卒業と言う事もあってスマートな散歩をこなしてますな〜
端から見ても自然に見えますし、服従訓練を知っている方々は一目で服従犬であることがわかります
シンプル、スマート、スタイリッシュ!イコール自然なんですよね〜〓
posted by ハトリ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

